

五月祭~大阪教育大学

昨日あたりから昼間は暖かいというより暑いという気候になってきました。
まだ湿度が高くない分日陰などでは爽やかですが、
室内でも動いたりするとじわっと汗が(;´∀`)
日なたでは熱中症予防にこまめに水分補給すると良いみたいです。

さてさて今週の5月17日(金)より5月19(日)まで
大阪教育大学において1回生が主体となって企画された
五月祭(春季大学祭)が開催されます。
模擬店、ライブなど楽しい催しがいっぱいあるそうですよ!
大学のHP該当ページはこちら

satsuki2013_1.jpg satsuki2013_2.jpg

尚、5月18日(土)には第8回かしわら国際交流フェスティバルも開催されます。

fes2010_02_20130514174752.jpg 
▲大阪教育大学HPより引用

各国の料理、踊りや音楽、文化体験などのふれあいコーナーも。
詳しくはこちら

交通アクセスは近鉄大阪線大阪教育大学前駅下車15分。
尚、お越しの際は公共交通機関をご利用下さいとのことです。

byオーナーA

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

恒例?勝手に告知:大阪教育大学五月祭

ゴールデンウィークからなーんかおかしな天候が続く今日この頃です。
大阪柏原ではこの時期にしては天気の急変や雷が多い印象。
今はさわやかな季節のはずなんですけどね。

入居者の学生さん達は皆さんまめにお布団や洗濯物を
干しておられるようで感心ですが、
朝出がけの際には降水確率だけは確認して行って下さいね。
せっかく干したお布団が濡れているのを見たことがあります・・・

新学年度が始まって1ヶ月半、
入居者の皆さんは毎日元気に過ごしておられるようで、
こちらまでうれしく思います。

つい先日も1回生会(今年の新入居者さんたち)が行われ、
楽しく親睦を深めていただいたようです。
大学ではもちろん、住んでいるところでも連帯感が生まれると心強いものですね。
1回生会の様子は管理人さんがまたもやチラッとw潜入して下さいましたので
また追ってこちらのブログでご紹介しますね。

さてさて。大阪教育大学の五月祭が明日から開催されます。
以下ご参照下さい。(2枚目が歪んでますがお許しをw)
ゆるキャラ?のギンちゃんともなかがカワイイ♪

昨年は4回生だった宗田 涼君が面白いパフォーマンスグループ?を
紹介してくれましたが

今年は一体どんな展開になるのでしょうか??

お天気は
こちら 雨は大丈夫そうですが、この土日は暑くなりそうです。
お出かけの際は日焼け対策と水分補給を忘れずに。
 
CCF20120517_00000_convert_20120517233453.jpg
CCF20120517_00001_convert_20120517233528.jpg 
 

追記!

5月19日(土)12:00-15:00
に同じく大阪教育大学柏原キャンパスにて
第7回かしわら国際交流フェスティバルが行われます。

fes2010_02.jpg 
↑大阪教育大学HPより 拝借

各国の料理,踊りや音楽を披露したり,文化体験などのふれあいコーナーなど。
国際交流に興味のある方、異文化を感じてみたい方はぜひご参加下さい。

byオーナーA

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

第61回神霜祭(大阪教育大学の大学祭)の勝手に告知!

11月に入りましたが何故か?暖かい日が続いております。

明日は文化の日、大阪柏原の大阪教育大学では明日から3日間、
神霜祭(大学祭)が開催されます。

今回も実行委員会の皆さんが新聞折り込みのチラシにて
地域の皆さんへ来場を呼び掛けてくれています。

CCI20111102_00001_convert_20111102212650.jpg 

老若男女?どなたもが楽しめそうな企画が色々とありますね。
なお、交通機関は近鉄大阪線大阪教育大学前駅から徒歩になります。
緑いっぱいの大学キャンパスの会場までなかなかいい運動になりますよ~。
気候もいいのでぜひ時間がある方は出かけてみて下さいね。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大教大 五月祭 の様子~入居者の学生さんのレポ

季節外れ?の台風の影響で降り続いた雨もようやく一休み。

今日はちょっと太陽が顔をのぞかせてくれましたが、それも一時。

梅雨寒が続きます。どなたも体調管理にはお気を付け下さい。

さてさて!なんとうれしいことにソフィアコート入居者の学生さんが

先日大阪教育大学で開催された五月祭のレポを寄稿してくれました!

さっそくご紹介↓します 



 2011五月祭タイトル 

五月祭写真1  


いろんなお店・いろんな学生がいて五月祭はとても

盛り上がっていました!!

そんな頑張っている1回生の皆に

ついついつられて

いろんなものを買いすぎて、

あっという間におなかいっぱいでした。

2・3日目には写真にもある「チーム高橋」という

パフォーマンスグループが登場し、

とてもおもしろくて最高でした(*^_^*) 

五月祭2

五月祭3 
reported by  宗田 涼 (4回生)

↑いや~熱いですねえ

それにしても
「チーム高橋」
一体どんなパフォーマンスを披露してくれたのでしょう?

とっても気になります

1回生にとっては自分達で盛り上げる、
初めての大学生らしい?イベントで
とても盛り上がったことでしょうね

ほんの数ヶ月前までは苦しい?受験生活だったのが一転、
自由闊達な大学生活、やりたいことも盛りだくさんでしょうが、
本業の方もしっかり頑張って下さいね!

・・・・と学生さんの熱気に圧倒されつつ、
ついつい親目線で見てしまう私でした

by オーナーA 

テーマ : 大学生活
ジャンル : 学校・教育

勝手に告知:大教大名物?!五月祭 

東山(柏原市東部の山々)が若葉の新緑から濃い緑に変わってきました。

これから夏に向かってモコモコと山の体積が増えてきます

時を同じくして若い学生さんのパワーも炸裂?!

今朝の新聞折り込みに大阪教育大学の「五月祭」のチラシが入っていました。

satsukisai2011-1.jpg
satsukisai2011-2.jpg

1回生主体の新歓イベントと言ったところでしょうか。

こうして学内だけでなく市民へも告知してもらえるのがうれしいところです

お時間のある方はぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?


大阪教育大学 2011 五月祭

5/20(金)21(土)22(日) 10:00~16:00 

大阪教育大学柏原キャンパスにて

詳細は
HP
ブログ

by オーナーA

テーマ : 大学生活
ジャンル : 学校・教育

Twitter~ツイッター
大家のつぶやき 毎日更新中♪
Facebookページ
↓最新情報をcheck it out!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ソフィアコート

Author:ソフィアコート
オーナーA→40代♀
柏原在住歴4ン年
オーナーB→50代♂
柏原在住歴19年
管理人→50代♂ 
柏原在住歴5ン年

柏原古漬けトリオです(笑)

写真左から管理人・オーナーB・オーナーA

お問い合わせ・メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪のお天気
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
