

春のソフィアコートから

こんにちは。ソフィアコート管理人です。
ようやく桜が一斉に咲き出して、辺りが一気に華やかな雰囲気になってきました。
ところで、ソフィアコートの付近にも桜の名所があります。

sakura1_convert_20120408151703.jpgsakura2_convert_20120408151921.jpg

ソフィアコートの近くを流れる長瀬川沿い新田ゼラチンの前から北へ向かって、
二俣通りと言う通りがありまして、その内側の川沿いから隣町の玉串川沿いまで
数キロに桜並木が続き、道なりの所には桜が散る頃、桜の花びらでの
桜のジュータンが出来ていて春の喜びを目いっぱい感じます^^
散歩コースにいかがでしょうか?
ソフィアコートからの行程はこちらです。

ソフィアコートの花壇も 定番のパンジーやひな菊などが元気に咲いており 
まもなく咲きほこるテッセンも花壇にてご覧いただけます 。
豁」髱「闃ア螢㍉convert_20120408152120 テッセン


~エントランスロビーにてソフィアコートを見守る小人の爺から~

蟆丈ココ_convert_20120408152948 

「この春で一番嬉しかったことは、なんと言っても
新しい仲間が17名もソフィアコートに来てくれたことじゃ。
みんなよろしく頼みます・・・

なんでも先輩の皆さんは早くも
新入歓迎会の準備にかかっていて下さるとかで
新入居者のお部屋を訪問に回って和やかな雰囲気が
小人の爺までも伝わってきておるんじゃよ・・・

また、エントランスロビーには誰でも自由に座って歓談してもらえるテーブルと椅子が、
お友達同士のちょっとした連絡用に伝言板や、
マンション入り口には ジュースの販売機もこの春から新しく来たんじゃよ・・・」
 
閾ェ逕ア蟶ュ_convert_20120408153353  
RIMG0047_convert_20120408153928.jpg 
繝√ぉ繝ェ繧ェ_convert_20120408153012

 
ブログ記事予告・・・ソフィアコートに兄弟二人で入居してくれている
文武両道系 田名瀬君兄弟を近々ご紹介予定です。
お楽しみに!
逕ー蜷咲?ャ蜈・シ歙convert_20120408154706 
by 管理人

関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Twitter~ツイッター
大家のつぶやき 毎日更新中♪
Facebookページ
↓最新情報をcheck it out!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ソフィアコート

Author:ソフィアコート
オーナーA→40代♀
柏原在住歴4ン年
オーナーB→50代♂
柏原在住歴19年
管理人→50代♂ 
柏原在住歴5ン年

柏原古漬けトリオです(笑)

写真左から管理人・オーナーB・オーナーA

お問い合わせ・メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪のお天気
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
