

近況&小ネタ

 大阪は月曜日まで雨が降ったり止んだりの予報で、
今もしっとりとした空気に包まれています。

今日から二十四節気の「穀雨
(春の雨が穀類を潤し、農作物の成長を助ける)。 
img_313364_30520195_0_convert_20120421111702.jpg

七十二候では「葭始生
(よしはじめてしょうず:葭が芽を吹きはじめる頃)だそうです。

images.jpg  

まさしくピッタリな天候といったところでしょうか。

さてさて。ソフィアコートの簡単な近況をば。

★4月22日(日)「恒例?!ソフィアコート新入歓迎会」★

2回生の2人が中心になって取りまとめてくれているとか(ありがとう!)

同じ屋根の下w
一同に顔を合わせるのはなかなかない機会ですが、

現在のところ21名(新入生12人・在校生9人)の
参加予定になっているようです。
(それ以外にサークル等の都合で保留中が2名、
他にもあと1、2名増えるかも?)
詳しくは管理人室前伝言板を見て下さい。

皆の距離が一気に近くなるチャンス!
あまり構えずに参加して下さるといいかと思います。
どうか楽しんできてくださいね!

過去のイベントの様子などは
右のブログカテゴリ「入居者さんTopics」からどうぞ!


★またこの4月、特に週末など新入生のご友人やサークルの先輩や仲間などが
ソフィアコートへ訪ねてこられて、賑やかな雰囲気になっているようですw

うんうんwわかるwわかるwわかりますよ~♪

初めてのひとり暮らし、自分のお城ですもん、
どんどん皆さんにご披露しちゃって下さい!


それと。不肖オーナーA、ツイッターでお天気や
柏原の生活情報・周辺おでかけ情報・生活小ネタ
たまに趣味関連(洋楽・見仏・ハイキング・鉄道・寺社巡礼・動画鑑賞etc)
などをつぶやいておりますw

え~今のところ。ほぼ毎日数ツイートしております。

このブログやソフィアコートのHPのサイドバーにも
ツイッターのタイムラインを貼りつけておりますので
どうぞご覧ください。

ツイッターアカウントをお持ちの方、 
入居者さんの親御様も・・・
もし良かったらフォローしてやって下さいまし~
(差支えなければすぐリフォローします)


もちろんリプライなども大歓迎です!


よろしく。
 

ところでっっ!

先日姉から情報入手しましたのですが。

大学在学中にぜひ語学を身に着けたい、学習したい
と思っていませんか?

語学学校や教室に通ったり、語学教材買ったりは高いし~、
テレビやラジオのNHK語学講座もなかなか決まった時間に聴けないし~
そんな不満を一気に解消?するツールです!

↓以下姉からのメールを引用させていただきますw横着して(´・ω・)スマソ↓ 


NHKラジオ語学番組キャプチャーツールですが 

有)高梨IT製作所
というところが

作っており、無料で使えるのだ~~!!

 先週の分を今週キャプチャーできるって感じで時差はあるけど

1)1週間分まとめて数秒でダウンロードできる。

2)リアルタイムにラジオの前でスタンばっておく必要がないので時間が自由

3)勝手にmp3に変換してくれるので、
そのままiTunesに持って行けばPCでもiPhone,iPadで聞けますよ~~

URLは→こちら!
 
ほんま、便利な世の中になったもんです。ありがたいわ~~


以上引用終わりw

PC操作は今や出来て当たり前の今の時代ですが、
英語を話せるのも当たり前の時代がもうすぐそこに来ている(;・∀・)?? 

まとまった時間をとれなくても少しずつ、
スキマ時間を活かしつつトライしてみて下さいね!

byオーナーA
関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Twitter~ツイッター
大家のつぶやき 毎日更新中♪
Facebookページ
↓最新情報をcheck it out!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ソフィアコート

Author:ソフィアコート
オーナーA→40代♀
柏原在住歴4ン年
オーナーB→50代♂
柏原在住歴19年
管理人→50代♂ 
柏原在住歴5ン年

柏原古漬けトリオです(笑)

写真左から管理人・オーナーB・オーナーA

お問い合わせ・メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪のお天気
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
