fc2ブログ

恒例?勝手に告知:大阪教育大学五月祭

ゴールデンウィークからなーんかおかしな天候が続く今日この頃です。
大阪柏原ではこの時期にしては天気の急変や雷が多い印象。
今はさわやかな季節のはずなんですけどね。

入居者の学生さん達は皆さんまめにお布団や洗濯物を
干しておられるようで感心ですが、
朝出がけの際には降水確率だけは確認して行って下さいね。
せっかく干したお布団が濡れているのを見たことがあります・・・

新学年度が始まって1ヶ月半、
入居者の皆さんは毎日元気に過ごしておられるようで、
こちらまでうれしく思います。

つい先日も1回生会(今年の新入居者さんたち)が行われ、
楽しく親睦を深めていただいたようです。
大学ではもちろん、住んでいるところでも連帯感が生まれると心強いものですね。
1回生会の様子は管理人さんがまたもやチラッとw潜入して下さいましたので
また追ってこちらのブログでご紹介しますね。

さてさて。大阪教育大学の五月祭が明日から開催されます。
以下ご参照下さい。(2枚目が歪んでますがお許しをw)
ゆるキャラ?のギンちゃんともなかがカワイイ♪

昨年は4回生だった宗田 涼君が面白いパフォーマンスグループ?を
紹介してくれましたが

今年は一体どんな展開になるのでしょうか??

お天気は
こちら 雨は大丈夫そうですが、この土日は暑くなりそうです。
お出かけの際は日焼け対策と水分補給を忘れずに。
 
CCF20120517_00000_convert_20120517233453.jpg
CCF20120517_00001_convert_20120517233528.jpg 
 

追記!

5月19日(土)12:00-15:00
に同じく大阪教育大学柏原キャンパスにて
第7回かしわら国際交流フェスティバルが行われます。

fes2010_02.jpg 
↑大阪教育大学HPより 拝借

各国の料理,踊りや音楽を披露したり,文化体験などのふれあいコーナーなど。
国際交流に興味のある方、異文化を感じてみたい方はぜひご参加下さい。

byオーナーA
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Twitter~ツイッター
大家のつぶやき 毎日更新中♪
Facebookページ
↓最新情報をcheck it out!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ソフィアコート

Author:ソフィアコート
オーナーA→40代♀
柏原在住歴4ン年
オーナーB→50代♂
柏原在住歴19年
管理人→50代♂ 
柏原在住歴5ン年

柏原古漬けトリオです(笑)

写真左から管理人・オーナーB・オーナーA

お問い合わせ・メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪のお天気
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示