

入居者さんのご紹介&新入生の方へメッセージ

今日は春らしい陽気の大阪柏原です。旅立ちと出会いの季節です。

数日前から在校生で住み替えの方が順々に入居されました。
なお、今年ソフィアコートはおかげ様で前期入試の発表日(3/7)を経て
満室となりました。
今月卒業日前後に最後の4回生を見送り、4月からは多くの新入生をお迎えします。

今後とも入居者の皆さんが快適に過ごしていただけるよう住込常駐管理人共々
努力して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

去年新入居していただいた1回生の皆さんもいよいよ後輩を迎える立場に。
今回はその中のお一人をご紹介させていただきます。

上別縄君resize  
大阪教育大学教員養成課程中学理科コース新2回生 
上別縄 拓
(かみべつなわ たく) です 。

<生物の研究から楽しい先生を目指しています>

自分は、生物の生き様に何時のころか興味と関心を持っていまして、
友人の勧めもあり、去年の春宮崎から大阪教育大学に入学し、
理科を専攻に邁進しています。
 専門的な研究は2回生からできるので、
生物の生き様のついての研究を深め、多くの知識を得て
大学卒業後は教師になり、
子供たちに自然界の中に生きる生物が何故強く生きていけるかを
授業を楽しみながら教えてあげたいと思っています。

<^^子どものころから 野球とジャイアンツ>

宮崎は、皆さんもよくご存知だと思いますが、プロ野球の読売巨人軍が、
来シーズンに向けて毎年キャンプにやってきてくれます。
自分も幼いころから野球は巨人が大好きで、キャンプには巨人の一流選手、
まさにプロ野球会のヒーロー達が毎年宮崎に来てくれて、
 自分も子どものころから色んな選手のサインもらっていて 
当時巨人にいた井岡選手今も活躍している高橋吉伸選手に、
そして番長の異名を持つ清原選手のサインもらいました。
もちろん一家挙げての巨人フアンです。
今年も シーズン始まるのを楽しみにしています。

こういった影響もあって子どものころから野球が大好きで、
大学ではソフトボール同好会に入っています。
ソフトボール同好会のメンバーの中に、
去年の春ソフィアコートに同時に入居した清水隆志君もいて 
ソフトボール同好会は、本当に楽しいメンバー・優しい先輩に囲まれています。

<新入居の皆さんへ>

私や清水君を始め大阪教育大学に入り、ソフィアコートに入居して
あっというまに1年が過ぎ、在校生の住み替えの方だけでなく
4月には沢山の後輩にあたる新入生が
ソフィアコートにやってきてくれることになったそうで、
 皆さんを心から歓迎します。

 その新入生の中に、自分と一緒の宮崎からS君という方が
おられるといういことを管理人さんから聞きました。
S君も身体を動かすことが好きだそうで、ぜひ一緒にソフトボールにやりましょう!
ソフィアコートに入居されれば、すぐに友達ができますよ。
 新入歓迎会も楽しみにして下さい!
自分達も去年ソフィアコートの先輩に新入歓迎会を開いてもらい、
それから1回生会も開いてとても楽しかったです。
とにかく仲良くしよろしく!

S君始め、新入生の皆さんも、折角の大学生活を思い切ってエンジョイして下さい。
自分も大好きな生物の研究を始め、色んな事を大学時代にチャレンジもして
充実した時間を過ごしていきたいと思っています。

今日明日と大阪教育大学では生協の説明会が行われていて、
来阪された折に、ソフィアコートにも立ち寄って下さった方がおられました。

新しい生活のスタート準備に忙しく、初めてのひとり暮らしに期待の反面
ご本人も親御様も不安もおありでしょうが、
ソフィアコートでは毎年在校生主催で4月に新入歓迎会が行われ、
すぐに皆さん顔見知りになり、打ち解けられるようです。
現入居者さん達も皆さんの新入居を楽しみにしていますよ。
どうぞご安心を。 

このブログの更新もなかなか遅々として進まず申し訳ないのですが、
皆さんの様子を伝えていければなぁと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

byオーナーA
関連記事

テーマ : 大学生活
ジャンル : 学校・教育

Twitter~ツイッター
大家のつぶやき 毎日更新中♪
Facebookページ
↓最新情報をcheck it out!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ソフィアコート

Author:ソフィアコート
オーナーA→40代♀
柏原在住歴4ン年
オーナーB→50代♂
柏原在住歴19年
管理人→50代♂ 
柏原在住歴5ン年

柏原古漬けトリオです(笑)

写真左から管理人・オーナーB・オーナーA

お問い合わせ・メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪のお天気
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
