

入居者さんのご紹介~新入生から

GWも過ぎ、再び通常の大学生活が戻ってきました。
今年の新入生の皆さんもそろそろ生活ペースが定まって来たころでしょうか。

また今年は昨日あたりまで、昼夜の気温の上下が大きく、
体調を崩している学生さんもいらっしゃるように見受けられます。

やはり生活ペースはなるべく一定にして、
無理をしてしまったり疲れたときは
とにかく十分に睡眠をとるようにして下さいね。

さてさて。そんな今年の新入生の皆さんのうち、お一人をご紹介させて頂きます。

大阪教育大学教員養成課程社会科教育専攻小学校コース
齋藤鋼兵くん(佐賀県出身)
齋藤鋼兵さん 

皆さん初めまして。

私は中学生の頃、妹がある担任の先生の指導のおかげで
すくすく成長していく姿を目の当たりにし、
自分自身も同様にある担任の先生によって
楽しく小学校時代を過ごさせてもらえたこともあり、
このお2人の先生の姿がとても印象的で、
いつしか自分も教師を目指そうと思うようになりました。

その目標が勉学の励みとなり、今春大阪教育大学に入学することが出来ました。

私は佐賀で生まれ育ち、真っ直ぐに歩む両親と可愛い妹の4人暮らしで、
何でも話し合える家族、そして友人にも恵まれ、
佐賀での暮らしで得た大事なものはと聞かれれば、
まず大好きな家族とそして友人とその友人達と共に学び合えた母校ですと
迷わず答えます。

大学の課外活動においては、充実した大学生活を送り、
また身体全体を動かすことによって爽快感を得たいとの思いと
先輩の勧めもあって、男子ラクロス部に入部しました。

ラクロスはハードなスポーツですが、最高のチームワークの中、
優しくも熱心な先輩方の指導の元、
夏の新人戦に全力投球していきたいと思っています。

<父さん、母さんへ>
夏休みには大好きな家族と友人の待つ佐賀に帰るのを楽しみにしています。
父さん母さん、体に気を付けていつまでも元気でいて下さい。 

※管理人からひとこと※
ソフィアコートには女子ラクロス部の上野結子さんと
同部マネージャーの嵯峨薫さんもおられます。
上野さんも目一杯身体を使い、本気で打ち込めるラクロスに出会えたと
頑張っておられます。
男子女子共ラクロス部の皆さん、今年も頂点を目指して頑張って下さい。

※オーナーAからひとこと※
またもや齋藤鋼兵くんが投稿してくれた文章を記事にしながら、
彼のこれまでの生活でご両親を始め、
周囲の方々の愛情をいっぱい受けて来られたのだなと想像し、
またそれにしっかりと応える彼の気持ちに思わず目頭が熱くなるのでした(ノД`)
佐賀県となると中々すぐに帰省できる距離ではありませんが、
お立場をよく自覚され、このようにしっかりと頑張っておられますので
ご両親様どうぞご安心下さい。
夏休みにはひとまわり成長した彼と再会されることを
楽しみになさっていて下さいね。
関連記事

テーマ : 大学生活
ジャンル : 学校・教育

Twitter~ツイッター
大家のつぶやき 毎日更新中♪
Facebookページ
↓最新情報をcheck it out!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ソフィアコート

Author:ソフィアコート
オーナーA→40代♀
柏原在住歴4ン年
オーナーB→50代♂
柏原在住歴19年
管理人→50代♂ 
柏原在住歴5ン年

柏原古漬けトリオです(笑)

写真左から管理人・オーナーB・オーナーA

お問い合わせ・メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪のお天気
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
